お盆明け

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
みなさま、お盆休みだった方は楽しく過ごせましたか?
お休みで無かった方もいらっしゃいますよね(><)
お疲れ様です。

田建の野菜は休日の間どうなったのか・・・。
休日出勤でお忙しい中、心やさしいスタッフが水やりをして下さっていました♪

無事、暑い日を乗り越え収穫できましたよ。
おかげさまでたくさん採れましたm(_ _)m

画像 005.jpg

続きを読む>>

朝晩の風が少し涼しくなってきたなと思う今日この頃ですが。
皆さまどうですか?

個人的には夏大好きなので、
少し涼しい風に淋しさを感じます。

お盆前と言う事で、田建もお休みに入らさせて頂きます。
なので、収穫しました♪

画像 005.jpg


すいかより大きいきゅうりって(笑)

画像 006.jpg


では皆様、お盆休み楽しんでくださいね♪


土曜日は大阪では淀川花火大会でしたが、全国の皆様の所の花火はどうですか?観に行かれました?

いつもブログに足を運んで下さっている方、ありがとうございます。
土日を挟むと水が・・・ということでやはり大変な事になってました・・・。

きゅうりさんがこんな感じです(: :)
画像 005.jpg


ショックなこともありますが、
今日はトマトさんたちが暑さに負けず、元気をくれています!
赤の時代・・・。
う〜んピカソの芸術?ではありませんが、自然の芸術はほんとに美しいです。
これで味も美味しいので一石二鳥?(笑)
花より団子じゃないか・・・と言われそうですが・・・。

画像 013.jpg


ゴーヤまんはこんな感じです。
こちらは今年購入した新株です。
画像 012.jpg


画像 011.jpg


こちらは田建2世ゴーヤ
形が違うので、分かりやすいですよね!
社長は新株はずんぐりむっくりで誰に似たのか?(笑)なんておっしゃっていますが・・・わたし?(怒)
画像 010.jpg


すいかはこんな風です。
画像 008.jpg


採られたく無いのか外に出ています(苦笑)

画像 009.jpg


そして、最後にサプライズ☆
最後まで読んで下さった感謝の気持ちです♪

続きを読む>>

皆さん、お待たせ致しました(^^)♪

野菜Bar初のすいかを今日収穫致しました!
すいかっていつが食べ頃なのか・・・見た目で分からない・・・。

社長がおっしゃるにはお盆前だと言う事でしたが。
私が今朝みていると、表面が黄色、嫌、茶色になってきているではありませんか・・・。
これは採らないと土日で食べごろを過ぎてしまうのでは!?
と言う事で社長の反対を押し切って収穫しました。

これが今日収穫のすいかとお野菜です♪
画像 005.jpg


ここでクイズです!
田建のすいか、実は3種類有ります。
‐玉赤すいか
⊂玉黄色すいか
B膓明屬垢い

さて、今日収穫のすいかは ↓◆↓のどれだったでしょうか?
当たった方は・・・宝くじ買って下さい!
運がついてますよ☆

続きを読む>>

第一号を収穫しまして、
せっかくなのでちょっと腕を揮ってみよう?と思い・・・。

クックパッドで調べました。
☆ゴーヤの肉詰めさん☆

ピーマンはよく有りますよね。
ちょっと塩味を薄くしすぎたかも?(^^:

画像.jpg


<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >>