あけましておめでとうございます(2)

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
皆様はお正月をどのように過ごされましたか?
このお正月休みは1週間ほどお休みできた方も沢山いらっしゃると思います。

さて、私と言いますと
初めて「厳島神社」に行って来ました y(^ヮ^)y しかも元旦に。
あの、海の中の鳥居のところです。


行った方は判ると思いますが・・・・
よく写真でみる正面からのカットは非常にGOOD!

正面

続きを読む>>

最近、忙しすぎてどこへも行けていなかったワタクシですが、遅れながらも紅葉へ行ってきました。
しかし・・・・・。。

続きを読む>>

いよいよ暑い季節がやってきました。
個人的には太っている方ではない(?)と、思っていますが、
人並み外れた汗かきです。
外出した時はもちろん、打合せの時や現場立会い
ご飯食べてても汗だくです・・・

最近はクールビズで、ネクタイが無くても上着がなくても当たり前になっていますが、
ネクタイをはずして薄着になる事だけでなく、
地球温暖化の原因となるCO2などの温室効果ガスを減らす為に
一人ひとりが出来ることをやっていかなくてはなりません。
111bg.jpg

続きを読む>>

ルノワール+ルノワール展に行ってきました。

京都国立近代美術館にて7/21まで開催されいる今回の展覧会では、印象派の巨匠ピエール=オーギュスト・ルノワール(1841–1919)と、その次男でフランスを代表する映画監督ジャン・ルノワール(1894–1979)が取り上げられています。

息子ジャンが創作にあたって父の絵画から多くを得ていたことがうかがえます。
父ルノワールの絵画と息子ジャンの映画の抜粋とを対比的に展示していました。

週末でなければ、時間は区切られていますが、息子ジャン・ルノワールの映画のDVD上映もされているようです。

さて、私がルノワールに出会ったのはいつのことだったのか。
もちろん世界中で印象派の絵画は大変評価されていますし、またその中でも特に日本人はルノワールのファンが多いと聞いています。
私もその中の一人ですが、ただ、私の中で【ルノワールの絵画】は特に特別な存在です。

続きを読む>>

皆さん初めまして。もうすぐ入社3年目を迎える井上です。
今日はホワイトデーということで、うちの会社でも毎年
日頃の感謝の気持ちを込めて、女性社員の方々に贈り物を
しています。ということで今年は何がいいかと考えた結果
ビアードパパのスティックケーキに決めました。
ケーキの種類が20種類以上あって見た目も可愛い女性向けの
スイーツです。中々好評でした。

P3140260.JPG
P3140261.JPG
P3140262.JPG

続きを読む>>

1 2 >>