miniすいか

<< 紅白 | main |
屋上の野菜Barもちょっと一息休憩気味です。
今日はゴーヤがたくさん採れました(^−^)/

画像 016.jpg


金曜日に採れた実の白いスイカ。
どうしようかな・・・と考えてサラダとコンポートを作ってみました。
サラダは写真が下手ですが、これなかなか美味しい!
自分で言うのもなんですが・・・。
調べていると、東南アジアではすいかは野菜として熟さない物を
食べる国が結構あるみたいです。

画像 005.jpg

コンポート

すいかの色が白いので白ワインを使ってみました。
シャーベットみたいに固めたものと固めてないものをミックスしてます。
すいかだけだと味にパンチが無いのでキュウイを一緒に入れました。

画像 006.jpg


大人向けスイーツな味です。

miniすいかがたくさん出来ていますのでご紹介♪
画像 007.jpg


画像 009.jpg


画像 010.jpg


画像 008.jpg


画像 014.jpg


これに気づいている人社内にいるでしょうか?(^Ш^)

画像 012.jpg

コメント

コメントする

トラックバック