第一号!

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
祝!
田建で去年育ったゴーヤの子供から実が出来ました!
そして今日はその記念すべき第一号を収穫しました(^∇^)/

最近は水やりを手伝って下さる方も居て、綺麗に育っているのは
そんな周囲の力にも植物は応えてくれているのかもしれません。

画像.jpg


私が夢見たコラボサラダが今年ついに実現しております。

お昼に社内で食べておりますが、サラダ買わなくても良いから
助かりますよ♪

画像 009.jpg


青いのまで勢いで摘んでしまってました・・・。

画像 008.jpg

続きを読む>>

夏本番!
皆さんお元気でしょうか?

今年は田建の野菜Barは豊作です♪
くびれが出来てしまったきゅうりも収穫しました。

網を切るか・・・きゅうりを切るかしないと挟まって取れず・・・。
結局、きゅうりを切る選択をしました。
そんなわけでラップを巻いております(^^:

画像.jpg


たくさん育てているので書ききれず(^^:

田建ゴーヤと新しく株を買ったゴーヤがありまして。
花が咲きました。そしてちょっと見過ごしていたら実が付いていました。

画像 015.jpg


画像 014.jpg


グリーンカーテンが綺麗です。
日が当たる方に葉っぱを広げているのが分かる絵ですよね。

画像 016.jpg

続きを読む>>

みなさん、夏楽しくお過ごしでしょうか?

田建の野菜Bar、やっとサラダらしいサラダが作れそうです(祝)
一種類ばかり食べていたのですが、いよいよきゅうりとトマトの
コラボサラダが出来そうなんですよ!(感激)

大げさ?ですか??(笑)
実際に育てている画面の向こうのあなたはうんうんとうなずいて頂いていますか?
収穫時期とはほんとに自然に出来るとなかなか思うように合わせられないもの
だと感じています。

25日は田建の天神祭パーティなんですが、お披露目が楽しみです♪

おいしそうでしょ?
画像 006.jpg

続きを読む>>

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >>