miniすいか

<< August 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
屋上の野菜Barもちょっと一息休憩気味です。
今日はゴーヤがたくさん採れました(^−^)/

画像 016.jpg


金曜日に採れた実の白いスイカ。
どうしようかな・・・と考えてサラダとコンポートを作ってみました。
サラダは写真が下手ですが、これなかなか美味しい!
自分で言うのもなんですが・・・。
調べていると、東南アジアではすいかは野菜として熟さない物を
食べる国が結構あるみたいです。

画像 005.jpg

続きを読む>>

本日2回目です。
暇?
違いますよ!誤解なきように。

朝、すいかをお昼に切りますと宣言したのでご報告です。
なんと・・・・。
初めて白かったんです(><。)
どんな味か?
知りたいですか?笑
秘密にしておきます。知りたい方は田建まで。




画像.jpg


昨日の夕方、社長とお話して大玉すいかをついに今朝収穫致しました♪

大玉?と言ってもたくさん1株に成らせ過ぎたようで・・・。
小玉すいかくらいの大きさです 笑

お昼に切って、社内で食べる予定ですが。
さて、甘く美味しく出来ているでしょうか?

画像.jpg


今日は、田建で採れたゴーヤを自宅に持って帰らせてもらいました。

ゴーヤだけは切ってどうぞ!と出せないところが会社では難点でも
あります。

前回は肉詰めをご紹介しました。
今回は自分で考えてみたのですが、どうですか?

☆夏野菜載ゴーヤ載せそうめんラーメン☆

鳥のささみとこんぶでダシをとって、さらに鳥だしスープの素を入れています。
野菜はゴーヤ以外はごま油でさっと炒めてます。


画像 006.jpg


朝、来てみるとすいかがまた割れておりました。
すいかの食べ頃ってどうやって見分けたら良いのでしょう?

画面前の皆様、ご存知ですか?
縞縞模様が濃く成るとか、縞の間にへこみが出来るとか・・・。
底のヘタが茶色になるとか・・・。

う〜〜ん。単品で見るので全然参考にならないんですよね。苦笑
すいか農家さんはすごいな〜と思います。

画像.jpg


1 2 3 >>