SoZai

<< June 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
この間、面白いものを見つけました!!!
雑誌に掲載されていたのですが、
紙で作られたオブジェです。(*・o・)
ミュンヘン インテリアハウス

続きを読む>>

先日、奈良の山奥にある【室生山上公園芸術の森】という所に行ってきました。
ダニ・カラヴァンというイスラエルの彫刻家が手掛けた芸術公園だそうです。
(☀当日の天候は軽く晴れ☀)
ike.jpg

2006の6月に竣工した割と新しい芸術公園らしく、規模もかなり壮大な敷地に自然と融合した環境造形物が点在しているといった内容の公園です。

続きを読む>>

いよいよ暑い季節がやってきました。
個人的には太っている方ではない(?)と、思っていますが、
人並み外れた汗かきです。
外出した時はもちろん、打合せの時や現場立会い
ご飯食べてても汗だくです・・・

最近はクールビズで、ネクタイが無くても上着がなくても当たり前になっていますが、
ネクタイをはずして薄着になる事だけでなく、
地球温暖化の原因となるCO2などの温室効果ガスを減らす為に
一人ひとりが出来ることをやっていかなくてはなりません。
111bg.jpg

続きを読む>>

ルノワール+ルノワール展に行ってきました。

京都国立近代美術館にて7/21まで開催されいる今回の展覧会では、印象派の巨匠ピエール=オーギュスト・ルノワール(1841–1919)と、その次男でフランスを代表する映画監督ジャン・ルノワール(1894–1979)が取り上げられています。

息子ジャンが創作にあたって父の絵画から多くを得ていたことがうかがえます。
父ルノワールの絵画と息子ジャンの映画の抜粋とを対比的に展示していました。

週末でなければ、時間は区切られていますが、息子ジャン・ルノワールの映画のDVD上映もされているようです。

さて、私がルノワールに出会ったのはいつのことだったのか。
もちろん世界中で印象派の絵画は大変評価されていますし、またその中でも特に日本人はルノワールのファンが多いと聞いています。
私もその中の一人ですが、ただ、私の中で【ルノワールの絵画】は特に特別な存在です。

続きを読む>>

どうも、井上です。3ヵ月ぶりの更新です。
間隔が空き過ぎてログインの方法すら忘れてました…。

さて、今回は僕の趣味について書こうと思います。

続きを読む>>

1