昔と今と。

<< March 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
今日は、造作家具納入のお話し。
階段状になった 古い建物の講義室に
講義用の机と椅子を納入しました。

建物は保存改修と言う事で、昔の良い所を残しながら
耐震を含めて新しい機構を入れる建築工事で、
私達がお手伝いした家具もまた、デザインや細かな意匠を、
古い写真や図面を基に形を決めて製作しました。

IMG_6302.JPG

当初あった机椅子を撤去された跡は、コンクリートの形も
出来るだけそのままに仕上げをしている為、当時の取り付いていた名残があり、
新しい家具の取付は、当時の形に合わせる作業となって
職人さん達も苦労されていました。

IMG_6321.JPG

続きを読む>>

こんにちは。
さて 今回は高山に行ってきた話をします。

なかなかブログを更新できず、だいぶ前のことになってしましましたが
1月に高山へ行って来ました。
「あー温泉でも行って据え膳上げ膳でのんびりしたいよねー」と友達とお酒を
飲みながら言ってたところにTVから流れてきたCMがこれ
http://shupo.jr-central.co.jp/gifu/cm/index.html
JR東海の「新幹線から高山本線・中央本線への旅」のCM
しばらく二人とも黙ったままCMにウットリ。
その後顔を見合わせて、「いっちゃう? いっちゃおっかー」
の展開となり、その週の土日で行って参りました。いつもの事ながら
行き当たりの性格なので計画も立てず、とりあえずネットで良さそうな
旅館に予約だけして・・・。

続きを読む>>

皆さん初めまして。もうすぐ入社3年目を迎える井上です。
今日はホワイトデーということで、うちの会社でも毎年
日頃の感謝の気持ちを込めて、女性社員の方々に贈り物を
しています。ということで今年は何がいいかと考えた結果
ビアードパパのスティックケーキに決めました。
ケーキの種類が20種類以上あって見た目も可愛い女性向けの
スイーツです。中々好評でした。

P3140260.JPG
P3140261.JPG
P3140262.JPG

続きを読む>>

1