某マンション管理事業会社様-005

<< January 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
やっと、仕上げ作業に入っていきます。
このあたりからは、日ごろ皆さんが目の当たりにする姿になっていきます。

前回建てた石膏ボード下地面にパテ処理を行い、壁面を平滑にします。
ボードのスキマやビスの頭などを埋めて仕上げに備えます。

クロス下地

続きを読む>>

突然ですが、皆さん、イサム・ノグチをご存知ですか?

彫刻家で、モニュメント、庭や公園などの環境設計、家具や照明のインテリアから、舞台美術までの幅広い活動を行った方です。

先日、高松牟礼にある「イサムノグチ庭園美術館」へ行ってきました。
晩年にアトリエとして実際に使用していた所を美術館にしたとのこと。

庭には未完の作品も含めてさまざまな彫刻が並び、展示蔵には「あ!!!!」という作品(有名な、という意味です)が展示されています。



イサムノグチ1



イサムノグチ2

続きを読む>>

明けましておめでとうございます

皆様はどのようなお正月を過ごされましたか?
今年は長期休暇をとられた方も多いかと思います。
日本を離れ、どこかの国で元旦を迎えられた方も
いらっしゃるんではないでしょうか。 ムム、羨ましい〜

今年こそ寝正月はやめようと思っていたのですが、
とても寒い日が続いていたこともあり、いつものお正月でした。

ただ、今年は家族そろってお正月を迎えられて良かったなと思っています。

皆様はお雑煮やおせちは食べられましたか?
最近では、親戚の集まりなども少なくなったとかで 一人一人、別々にされる家庭もあるようですね。
まあ、おせち料理は焚き物などが多く、若い方は食べたくないものなのかもしれませんね。
なんだか ちょっと寂しいい気もしますが…。

続きを読む>>

1