えんせいフレーバー

<< February 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
若かりし頃は全く「本」を読まない人間だったのですが、
最近よく読みます。
本屋さんで表紙を見て、「これ!」と思ったモノを買う事が多いです。

三羽省吾さんの『厭世フレーバー』はずっと気になっていて(表紙が)、最近読みました。

複雑な事情の6人家族、お父さんがリストラされて、出て行っちゃった!!!
残された家族5人、各々の視点から、各々の人生・家族が描かれていて、バラバラだった家族もそれなりに、家族っぽくなっていく・・・。

と言ったストーリーで、心暖まるお話でした。

表紙の印象とは大分違った内容でしたが、面白かったです。


厭世フレーバー.jpg

続きを読む>>

003-amadanaに続く雑貨第2弾 『LEXON』
もう流行遅れですか・・・?
フランスの雑貨ブランドだそうですが、色々なデザイナーさんが参加しています。デザイナーはたくさんいるのに、ブランドイメージは統一されているのですばらしい!

この会社に入って、「時計」が必要だ!と思って探していたら、お手頃かつGOODなこの時計に出会いました。
本当に欲しい時計はもっと”偉く”なって、似合うようになってから、と決めていた
(エラくなっていないので、未だ愛用していますが・・・・)ので実は何でも良かったのですが。

もう廃盤になっているのか、HPから写真が見つけられませんでした。
という訳で愛用している時計の「生」写真です。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

時計.JPG

続きを読む>>

1