あまだな

<< November 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
皆さん、ご存知ですか? ”amadana ”
『美しいカデン』をキーワードに3年前くらいから展開し始めた日本発のブランドです。

実はずっと目をつけていたのですが、この度某オフィスの受付電話として初採用されました。

写真では分かりづらいですが、どっしりした感と異素材感がとても良いです。

価格は少々高めですが、ご自宅の電話にどうですか?
他にも色々可愛らしいカデンがありますので、是非チェックしてみて下さい。
003-amadana


部屋の掃除をしていたら、懐かしいパンフレットが出てきました。
3〜4年前に観ました。「CQ」。

F.F.コッポラの息子、ローマン・コッポラ初作品!
ローマンのセンス全開の映画でした。
レトロ・フューチャーな『画』がすごく良かった。
女の子もカワイイし。

内容は・・・・な気もしましたが、
興味がある方は是非、観てみて下さい。

ちなみに、最近は全然映画も観に行っていませんが、
ローマンの新作はもう出たんでしょうか???

002-CQ


本日ボジョレーヌーヴォーが空港に到着したそうです。11月16日、全世界に先駆けて日本が一番最初に今年できたてのワインを飲めるという事で毎年この時期になると世間はヌーヴォーの広告であふれますね。皆さんはワイン党ですか?それとも「ヌーヴォーがどうした!!」の焼酎党ですか?
日頃ワイン党でなくてもこのヌーヴォーだけは世間の流れで飲むと言う方も多いかもしれませんね。普段のワインよりとても軽くてあっさりとした味わいですね・・・。
ところで、皆さんも空港の税関検査ってご存知ですよね?今税関はこの大量のヌーヴォーの検査で大変の様です。私達も機内にペットボトル飲料を持ち込む時は厳しくチェックされますが、開栓したものはレントゲン機の様なものにかざすだけで中身がどんなものか解るらしいです。液体の成分を一瞬で判別するなんてどんな仕組みになっているのでしょう????
今度調べてみます。
いずれにしても今年は特に飲酒運転による事故についての報道が多く、飲酒に関して敏感になっています。これから年末にむけて飲酒の機会も多くなると思いますが、くれぐれも『飲んだら乗るな』を徹底しましょう。


はじまりました。『でん風呂・ぐ』

何を書いていこうか、悩みましたが、
日常に出会った【GOOD】なモノ(と、私が思うモノ)を紹介して行きたいと思います。

皆様、末永く、宜しくお願いします。

◆001-るふとはんざ
今日行った現場の隣が「ルフトハンザ」のオフィスでした。
このロゴ、カワイイですね。
やっぱ「ドイツ」です。好きです。
ちなみに乗った事は・・・ないです。
001-るふとはんざ


このたび、株式会社田建のスタッフブログを開設いたしました!!
インテリアに関することから日常生活のこと、その他色々な話題を
解り易く楽しくご報告させていただきます。
これからも『でん風呂』を宜しくお願いします。


1