無事にオープンされたと・・・

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
毎度、ご無沙汰から入るのが申し訳ないのですが(;^_^A
ご無沙汰しております。

皆さんは昨日の金環日食、ご覧になられましたか?
私はマンションの廊下から裸眼で見ました(笑)。雲で多少遮られ、裸眼でも確認できましたヨ★


さて、本題。

ご報告が遅くなってしまいましたが、先日のクリニック様が無事にオープンされました。

先日訪問させて頂きましたが、開院されてから特に問題なく診察されているようでこちらも一安心です。
(今回は私共は診察室内部はお手伝いしておりませんが(ー_ーゞ )

ct


sf

続きを読む>>

久々に現場監督してきました!!!

今回は某クリニック様です。家具取付納品立会いです。
先に設計事務所様とプランを進めておられたのですが、ロビー部分だけ、ご提案からお手伝いする事になりました。

HPをご覧頂いてご連絡頂いたお施主様です。

まだ全完成ではありませんので、今回は一部だけご報告です。

ろびー

続きを読む>>

こんにちは。朝晩寒いですね・・・ (((=_=)))

さて今日は先日の「たまには・・・」の回の報告です!


一般的に工場製作物の工事の流れを言いますと、
「発注」→「製作開始」→「中間検査」→「仕上げ」→「工場検査」→「現場施工」
みたいな感じになります。

「工場検査」はこんな感じ
取付する前段階の部材・部品と仮組の具合をチェックします。





01.JPG

なんのこっちゃ・・です?
こんなのもあります。
02.JPG

パネルの端部ですね・・・(-_−)

続きを読む>>

こんにちは。

本日は久しぶりに(笑)お仕事のお話を。。。

近々某企業様の受付造作の取付工事があります。
先日工場検査も無事に終え、今月末施工予定となっております。


本日は図面を公開〜〜〜!!
製作・施工するにあたって、お施主さんとの意思の疎通や端部の確認を頂く為にも、現場や工場の人間に意思を伝える為にも、図面は欠かせないものです。


残念ながら詳細のわかるものは載せることができませんが。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

図面1
図面2

続きを読む>>

今回は、某物件の工事のご紹介です。
工事前に現場調査に入った際には、長年同じ状態でお使いになられていたのもあり、特徴という部分で欠けるオフィスでした。
現状はこんな感じです。
現状.JPG


基本的に2週に渡っての工事だったのですが、平日は基本的営業を行うという条件の為、週末週末で完結させるという内容のものでした

続きを読む>>

1 2 3 >>